Fly higher! Sky is the limit!

webの現場で働く人のブログ

[ネタ?]コピペでOK!JavaScriptでなんちゃって認証をつくる。

f:id:paradox_tm:20170518185323p:plain

htaccessを用意できないなんて時に気休めくらいに使って頂ければと思います。
「なんちゃってでもいいから、とりあえず認証かけておこう!!」みたいな時にオススメです。

今回使用するJavaScriptソース

document.body.style.display = "none"; 

var inputText = prompt("パスワードを入力して下さい☆","");
var x = [];
var len = inputText.length;

for(var i = 0 ; i <len; i++) {
   x[i] = inputText.charCodeAt(i);
}

if(x == '12358,12435,12371'){
   document.body.style.display = "block";
}else{
   location.href = "https://www.google.co.jp/";
}

これだけです。
これをbodyタグの前にベコっと貼り付けてください。

この「12358,12435,12371」をみてパスワードがわかってしまった人は相当な変態か神か凄腕技術者です。
大抵の人はわからないと思うので大丈夫かなーと思います。
※ あくまでなんちゃって認証なので。

この数字を設定するヒントは、以下の記事を参照ください。

paradox-tm.hateblo.jp

以上ネタ記事でした。

この認証の正解は下にあります。

正解:「うんこ」