Fly higher! Sky is the limit!

webの現場で働く人のブログ

[jQuery不要][OAuth認証不要]自分のWebサイトにツイートを取得し表示する方法

2017年12月28日更新
仕様変更によりこちらのソースは利用できなくなっておりました。。

Twitterから投稿を取得して自分のWebサイトに表示させるのにAccess Tokenを取得したりOAuth認証させたりで色々手間なんですがそんな手間を省いてくれるありがたいライブラリを発見したので紹介します。

自分のWebサイトにツイートを取得し表示させるTwitter-Post-Fetcher

現在GoogleのWebエンジニアのJASON MAYES(http://www.jasonmayes.com/)さんが開発されたものです。
Google”というだけで不思議と信頼が生まれるのが不思議ですね。

説明サイト(英文)

http://jasonmayes.com/projects/twitterApi/#sthash.bImrQmll.dpbs

GitHub

https://github.com/jasonmayes/Twitter-Post-Fetcher

説明サイトは英語ですがCodePenのサンプルがあるのでコードを見るとなんとなく使い方がわかると思います。
自分も少しカスタマイズしてCodePenにアップしてみました。

sample

See the Pen Twitter Post Fetcher - compiled -fork by paradox_tm (@takumaro-web) on CodePen.

デザイン次第で素敵にツイートを表示することができそうですね。
※ ご利用の際は免責事項をお読みください。